よそはよそ うちはうち

エイトさんとシブタニズム

大切な日

デビュー日ですよ
台湾って意味わからないよ

大好きな人の大好きな人たちの大切な記念日
わたしの大好きな日

台湾になんの縁があんねん
大阪が育ててくれたのに
まずはJAPANじゃない?

受け入れれないな


9/22にすばるくんにエイトに会いたいって思い続けてたのに
それも叶わなかった

セプテンバーさんにただすばるくんと関ジャニ∞に会いたかったなって

って言っても
基本なんでも大好きなグループのことだし受け入れれる

初海外公演おめでとうございます

失敗しちゃえ
とかひどいこと思ってるけど
でも怪我なく
気をつけて行ってらっしゃい!!
これが関ジャニ∞なら
行きたかった
行ってたかも
9/22だしさ




やりたくないことも
のみこんで
おとにへんかん
このしゅんかん

それの積み重ねよね

少しずつ咀嚼できてる気がするね

アイドル渋谷すばるだからできたこともあるだろうしアイドルじゃない渋谷すばるだからできることもあるだろう

エイトのために今回の決断したならマイナス美学なのかな

アイドルを選んだ他のメンバーに迷惑をかけないようにってさ