よそはよそ うちはうち

エイトさんとシブタニズム

青い空

すばるくんの二回目の更新で
頭に思い浮かべたの


どこかで 銃声が鳴った 
どこかで今も                 
どこかで 誰かが泣いた
どこかで今も                 

頭ではわかってる
僕はいつも通り眠ったんだ              


目を覚ますとこの国が
戦争の真っ只中                 

そんなことを歌ってる
僕達は幸せなんだろうか          


                           一秒先には未知の世界 
誰も知らない 
未来への入り口              

もしそこにこんな歌が 
あれば変わるかな
何かが

暖かい島国に生まれて
賑やかなこの街で育って              

当たり前に思うけれど
とても幸せなことだ                                                   

今僕にはこの歌を
歌うことができるから

精一杯大声で
たくさんの笑顔へ送ろうか                 

ただ一つ祈る事は
強く信じ
歌を歌うことは               

いつも誰かが見つめた
青いこの空を いつまでも


今日は3月9日
サンキュー
ありがとう。