よそはよそ うちはうち

エイトさんとシブタニズム

GR8EST

やっと振り返れる
わたしの見てきた初日札幌

ただ思ったことです

まずグッズ
今回初めて買わなかったよ
プレも行かなかった
行けなかった


うちわすばるくん居たらかわいかったろうな
OP映像もかっこよかったろうなって
そんなことばかりです

ぎゅっとしてるステージ
それがもう悲しかったね


応答セヨ
わたし大好きなの
もう一度すばるくんのパート聞きたいってジャムオーラス福岡で聞いて思ってたから本当に悲しかった
次があるなんて思ってた自分にも腹が立つ

亮ちゃんの挨拶
前に言ってた本当に親ライオンみたいで
自分に言い聞かせて頑張ってた亮ちゃん本当にかっこよかった
これ錦戸担当増えるしょ(笑)

それくらいなんか関ジャニ∞がある内は亮ちゃんに頑張ってほしいし長く続けてほしいなって思った

ここにしかない景色も
すばるくんとここけしイベントでの思い出の曲
割とパート少ないけど
のびのびしたあの声がないのは寂しい

NOROSHI
これすばるくんのくねくねパフォーマンス好きだから無意識にすばるくん探しちゃった

言ったじゃないか
なぐりガキBEAT
悲しくてあんまり覚えてない

ココロ空モヨウ
UNISTさんの曲
これはどちらかというと6人の方が好きってもうよくわからないこと思い出したさ

Hevenly Psycho
ただでさえ1つ音がなくなり
大倉くん居ないバージョンも聞いたことあり悲しかったからまた一つ音がないのは悲しいね

BJ
大好きなんです
すごはち3つともBJって書くくらい大好き

この前知り合いに笑ってるけど心は泣いてるの?言われてそうかもって
だから大倉くんの笑顔は胸が苦しくなるんだ
BJでドラム叩いて泣いてる姿にまた泣けた

ズッコケ男道
イッパツ録りのバージョン
横山さんがすごく頑張ってた
かっこよかった

いや本当にさ
うるうるしながらヨコヒナがすばるくんパート歌ってたら自分も頑張ろうって思わさせられるよね

無責任ヒーロー
スカパラさんバージョン
横山くんとトランペットかけあいはいつもの
あんちゃん?でした(笑)

LIFE~目の前の向こうへ~
そこにすばるくんは居なくて
でも寂しいってより
違う感情
大倉くんのドラムパフォーマンス力強くてエイターって
いつも見える小さい背中見えなくて不安なのは大倉くんよねって
すばるくんの真似っこありがとうって思いました

オモイダマ
7人を見てきたから
オモイダマ最後ちゃんと見てきたから
1人居ないのはあのオモイダマは本当に思い出だなだから余計に辛かった

みんながみんなすばるくんのパート歌ってて
丸ちゃん歌うのすごくよかった
安田くんのパートも
頑張ってた横山くんもみんなよかった
わたしは嫌いでないけどまた違うものなんだって思った


へそ曲がり
あーやすばちゃんのとこ
寂しいな

ER2
GAKUさんの曲ですね
すばるくんの低音パートが好きだから
ちゃんと見れなかった
ごめんね

がむしゃら行進曲
踊ったけど
やっぱり心は泣いてた

はまさきだいちさん
しんごさん
ピーチさんといつものバンドメンバーさん

みなさんには6人どう映ったのかな
少し気になった


ここからユニット
わたし鏡
久しぶりに聞いたな
安田くんが立って歌ってギター弾いてるだけで嬉しかったです

torn基本あんまりtorn推しでないけど
久しぶりに見たかも
やっぱりダンスセクシー
踊れる子は踊るね
どっちかいうとヨコヒナの方も見たかった
それかはにかみオブリガードとか(笑)

パンぱんだ
あーかわいい
初めてFIGHTで見たときより
すごくすき
唯一セトリで帰ってきてからも聞けた曲です
ユウユウリュウリュウ可愛い

LOVE&KING
これピーチさんの曲
すばるくんパートだけ飛ばされてた
亮ちゃんと大倉くん出てきて踊る

亮ちゃん赤色衣装がなんかよかったな
メインの人が割と赤色着てて嬉しかった

トランプマン
すばるくんの好きなヤスダー
面白かったです

ひびき
好き
久しぶりに聞いたな

JBよね
あのときストリングスいっぱいでちょっと嫌だな思った
すばるくんも歌うのやだったのかななんて

涙の答え
あんまり意味わかんなくて好きくないけど
みんなの歌い方泣いてるみたいだったな

安定のキングオブ男!
気まずい推しでないからキングオブ男はそこまでだけど
でもすばるくん以外の相方を作らない亮ちゃんは好き!!と思った
一番寂しいの隣でずっと歌ってた亮ちゃんだもんね

罪と夏
あーやすばちゃん求めてた

CloveR
前向きスクリーム!
今回GAKUさんの曲多くて嬉しかったな

大阪ロマネスク
全員で最初歌うのすごよかった
だってすばるくん見えたもんそこに居たもん
6人だけど7人って感じで安田くんが最後まですばるくんのパート歌ってて
どこかみんなすばるくんっぽくて
それだけで嬉しかった

一番辛いのは関ジャニ∞だもん

アンコール
Sweet parade
あーすばるくんで聞きたかった
好きだよさらりさんの
唯一7人で聞けなかった曲
一生忘れないかも

パノラマ

ここに
めっちゃ歌詞もいいし
WANIMAさんで
安田くんすごく嬉しいだろうなエイトこんな歌書いてもらえて愛されてる思ったけど
前を向いてるエイトかっこいい思ったけど

めっちゃ考えることばかりで
すばるくん居たらって考えたけど
もうそこにすばるくんの声も姿もないし
一番ここにの時辛かった
もう7人は居なくて6人の曲だからここから6人の曲増えてくんだな思うと新曲の時間が一番ダメでした
取り残された気がして寂しかったな
のりたくてものれないそんな時間

 

最後にどーんって

笑えてたかな

でも楽しかったって思えたのは嘘ではない

 

だって曲全部知っててCD持ってて

ちゃんと見てきたんだもん

これからは買わないと知らない曲も映像もお話も増えるよね

知らない曲が増えるの嫌って思うし見ていきたい思うけどすばるくんの居ない曲は買えない居ない映像は買えない

それが答えなのかな

 

すばるくんのうちわも持ってった赤色で入った

大好きな札幌13回目

関ジャニ∞に今年も会えると思ってた

すばるくん居ないなんて思いたくなかった

 

毎年会えるのも当たり前にしてた

当たり前はない

今回のことで改めて思えたし

ちゃんと地に足をつけたい

 

すばるくんは初日見てたのかな

見ないなんてズルいよ

あんなに素敵なエイト見れない?見たくない?ばれたらエイトに集中できなくなるから来ない?

 

すばるくん好きな子達はちゃんと見てるから

すばるくんにも見てほしい

見なくても大丈夫あいつらはって思ってるのかな